Echoes-Catalog2

森の中で聴こえる音をテーマにしたEP “Echoes-CatalogⅡ”をリリースしました。

 

以前リリースしたアンビエントEP “Echoes”の続編です。

 

BandcampSoundCloud には以前からアップしていたので、すでに聴いてくれた方やコレクションに加えてくれた方もいて本当に感謝しています。ありがとうございます!

 

今回はサブスク配信という形で SpotifyAPPLE MUSIC などでも聴けるようになりました。

 

全4曲を収録。ギター・シンセサイザーといくつかのエフェクターを使って作った非常にシンプルな作品です。

 

とくに大きな展開はなく、微妙に変化するうねりや、尺の違うレイヤーが重なり合うことで、常に時が移り変わっていくような雰囲気を感じる作品に仕上がったのではないかと思っています。

 

 

Echoesのテーマ「森の中で聴こえる音」とは?

なぜ僕が「森の中で聴こえる音」をテーマにしたのかというと、近所の大きな公園の中にある「自然と触れ合える空間」に大きな影響を受けているというのが大きな理由です。

 

疲れたときや思考がまとまらないとき、気分転換したいときなどは、公園の中を散歩したりしながら木を見上げてみたり、耳を澄ませたりしています。

 

すると、風の音や鳥の声・木のさえずりなど、普段は聴こえない(聴き逃している)音が聴こえてきてアイデアが浮かんだり、創作意欲が湧いたり、リラックスすることができるんです。

 

このように自然の中で感じたことを音で具現化できたらいいなと思ってEchoesシリーズを作っています。

 

興味のある方はぜひ聴いてもらえるとうれしいです。

 

Echoes-CatalogⅡ- Spotify


Echoes-CatalogⅡ – Spotify

Echoes-CatalogⅡ- APPLE MUSIC


Echoes-CatalogⅡ- APPLE MUSIC

 

Echoes-CatalogⅡ リリース詳細

Echoes-Catalog-2

Echoes-CatalogⅡ
Label: ARPEGGI RECORDS (JP)
Cat: APGR07
Format: Digital
Released: May,2020

トラックリスト
1.Echoes Ⅵ
2.Echoes Ⅶ
3.Echoes Ⅷ
4.Echoes Ⅸ

 

日々 Echoes シリーズの続編も作っているのでリリースを楽しみにしていてもらえるとうれしいです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう