Object Ten

英国ドローンポップバンド The Leaf Libraryが主催するコンピレーション” Object Ten”がリリースとなりました!

 

エクスペリメンタル・エレクトロニカ・アンビエント・ドローン・ロックなど、15アーティストによる様々なトラックがコンパイルされた素晴らしい作品です!

 

僕もThe Leaf Libraryとの共作で参加しています。

 

ありがいことにフォトブックやカセットテープ付きのフィジカルセットはソールドアウト。

 

以下のBandcampページで音源が聞けます。

 

興味のある方はぜひ手に視聴して、気になったら購入いただけるとうれしいです。

 

OBJECTS FOREVER Bandcamp

 

カセットテープとフォトブックはこんな感じです。色合い、フォント、おしゃれなデザインでとても気に入っています。

 

Object Ten

 

Object Ten cassette tape

 

Object Ten photo book

 

The Leaf Libraryとコラボレーション

The Leaf Libraryとのコラボーレーションの経緯を少しご紹介すると、彼らがアルバム”THE WORLD IS A BELL”をリリースするときに制作したオリジナルバンドTシャツのデザインに、ぼくのドローイングを起用してくれたことから始まりでした。

 

以下がそのTシャツ

 

最初の出会いはドローイングでしたが、その後お互いに作っている音楽に共感したことによってコラボレーション・ニュープロジェクト”The Leaf Library + Teruyuki Kurihara”がスタートしました。

 

今回収録されている”Kite Beach”は、僕らが一緒に作った最初の曲。シンセとギターをメインにクラウトロック的な要素を持った曲に仕上がったのではないかと思っています。

 

他にも一年近いやりとりと制作期間を経てアルバムも完成しています。リリースの時期まだはっきりしていませんが、今年中にはLPでリリースされる予定なので楽しみにしていてもらえるとうれしいです。

 

かなりドープな作品に仕上がっていて、エクスペリメンタルミュージックが好きな人には特に気に入ってもらえるのではないかと思っています。

 

 

 

The Leaf Library – Bright Seas

最後にThe Leaf Libraryの曲を紹介したいと思います。

 

ニューアルバムTHE WORLD IS A BELL”から”Bright Seas”

 

疲れたときにゆったりとリラックスした気分にしてくれるお気に入りの曲。

 

まるで映画のサウンドトラックを聞いているようです。

 

 

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう