PANICDEMIA Compilation

マケドニア共和国を拠点に活動するレーベルÉlan Vital Recordingのコンピレーション「PANICDEMIA Compilation」に参加しました。

 

Élan Vital Recordingは、以前にアルバムをリリースしたPost global recordingsの姉妹サイトです。

 

Post globalよりも実験的な作品をリリースするために設立され、レーベルオーナーはPost globalと一緒です。

 

今回オーナーから「コロナの中で作られた作品をリリースしたい」とメールをもらい、コンピレーションに参加することにしました。

 

Élan Vital Recording – PANICDEMIA Compilation

PANICDEMIA CompilationはÉlan Vital RecordingのBandcampより視聴・購入することができます。

 

全体的を通してアンビエント、実験的な曲が多く収録されており、これをコンピレーションを聴けばÉlan Vital Recordingがどんなレーベルなのかわかる内容になっていると思います。

 

日本国内からはpost grobalでも作品をリリースしてるアンビエント作家RhucleさんやSoloi Soundsも参加されています。

 

ぜひ聴いてみてください。

 

 

収録曲Gridについて

コンピレーションに収録されている曲は「Grid」といいます。歪んだギターと淀んだリヴァ―プ、60年代アメリカの子供たちが未来を語る会話をサンプリングしてミックスしました。

 

マイブラッディバレンタインやフェネスの影響が色濃く出ているノイジートラックだと自分では解釈しています。

 

来年あたりにÉlan Vital Recordingからアルバムをリリースする予定なので、この曲の流れを組んだノイズギターに硬質なグリッチビートを混ぜたようなスタイルの曲にも挑戦したいと思っています。

 

楽しみにしていてください。

APPLE MUSICやSpotifyなどサブスク配信中

APPLE MUSICやSpotifyなど、サブスクリプションサービスで音楽を配信しています。ジャンルはアンビエント/ドローン/エレクトロニカ/エクスペリメンタルなどです。

 

興味のある方はぜひ聴いてみてください。

 

 

Spotify

APPLE MUSIC
LINE MUSIC
YOUTUBE MUSIC
AMAZON MUSUC

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう